言うぞ!と決めたらその機会がすぐに訪れた

10月にあることをある人に言おう!と決心したことがあった。

そしたら別の人からそのことについて急に連絡が来て、しかもトントンと話が進んでお手伝いしてもらえることにもなった!

しかも私が言おうとしてたことは、他の方も思っていて嫌な思いをしていたことだったみたいで。

だいぶよくなってきたけど、自分が我慢すればいいんだっていうのをよくやりがちな私。
そこからの脱却の第一歩。

思ったのは、自分が我慢してしまい込んでることで、別の人も嫌な思いをすることになるってこと。
つまり、自分の感情にフタをしないでハッキリ伝えられるようにすることは、自分のためだけじゃなく、結果的に相手や周りのためになるんだ。

今回はそれに改めて気付かされたな。

そして私のソウルはよく言う。

「感情にいい悪いもないし、出てきた感情を認めてあげる、その繰り返しだよ。」

本当そうだなぁ。

「そして、みんな自分が思っている以上に必要とされてるんだよ。」

はい、周りに生かされてるんだよね。

そして、やっぱり決めれば全ては動き出すってことだな!

はい、頭でごちゃごちゃ考える期間は終えて行動に移す時です。

そのごちゃついて考えてた期間ももちろん大切な時間だったって思うけどね☆

行動あるのみ!頑張れあゆみ~!笑

自分へのお尻たたきブログでした(∀)


トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 和漢方フェイシャルエステ・ヒーリング・リーディングで本来持つ美しい光の輝きを取り戻すお手伝いができたらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000