新しい保育園

昨日はゆづるを新しい保育園に預けてみた。

今までお世話になってたところには全力で行くのを嫌がるのもあって、前から気になっていたところへ行ってみた。

その2つの保育園は対照的で、簡単に言えば今までのところは年配の方々が一軒家でやってる昔ながらのところ。

もう一つは最新って感じで先生たちも若い。

なんとなく後者に行かせる気はあまりなかったんだけど、でも最近なんだか変えてみようかなって思って決断した。

そしたら、保育園に入った時からゆづるの反応が全然違う!

そして、先生とゆづるのやり取りがすごく自然で、ゆづるのやろうとすることを一歩引いてみててくれる感じ。

私自身が、彼に何かを教えてあげるとか、いろんなことに口をだすのではなく、彼が何をやろうとしてるのか、彼がどう考えてそうしたのかを見てるし、あえて初めからやり方は教えない。

だって子供は自分でいろんなことを考えてて、おもしろい発想をたくさんしてる。

そこを後押ししたいなって思ってる。

だから、そんな関わりをしてくれるところがあるのはとても嬉しいなって思った☆

今後もここでお世話になるかな~。

私自身がもしかしたらどこかで昔ながらのほうがいいみたいに勝手に決めつけちゃってた部分があったのかも。

もちろん両方いい面はあるけどね^^

ゆづるが通うところだから、彼にとってどうかが大事よね。

でも、ゆづるにとっていいところって、結果的に私にとってもよかったりするんだよね~。

おもしろいおもしろい^^

さあ、これから私とゆづる、新たな挑戦が始まるぞ~☆


トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 スピリチュアルリーディング・ヒーリング・和漢方フェイシャル・メディカルアロマで自信を取り戻し、本質を生きるお手伝いが出来たらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000