母へのヒーリング開始

母に1ヶ月間毎日アースリライトヒーリングをすることに決めた。

先日、お友達にヒーリングしてもらった時のこと。

喉をヒーリングしてもらっている時に「母親なんだから」っていう声が聞こえたって教えてくれた。

それを聞いた時に、出産後に言われた母の言葉を思い出した。

「母親なんだからもっとしっかりしなさい。」

産後の私にはキツい言葉だったなぁ。

母親になったらちゃんとしなくちゃいけなくて、私は自分の母親にすら甘えられないのか。
しっかりしろって言われてもぉ(;_;)

そんな思いがあったと思う。

その後も、ゆづるを預けて一人時間をもらおうとするたびに、母親なんだからって言われ続けてた。

どうやらそれが知らず知らずのうちに、お母さんなんだから1人で頑張らないと、とか、その思いを口に出しちゃだめなんだって思い込んでいたのかもしれない。

だからと言って母のせいでとは全く思ってないし、そう勝手に思い込んだのは自分。

だし、きっと母も自分のお母さん(私のおばあちゃん )にもっと甘えたかったけど甘えきれなかったんだろうなって思った。

若くして田舎から出てきて、父は仕事で帰りは遅かったので、きっと1人孤独の中で戦ってたのかもしれない。
その孤独や頑張りをわかってくれる人がほしかったんだろうなって、今ならわかる。

きっと今、そんな母を許す時期に来ていて、お互いの関係を根底から癒やす時なんだろうなって思う。

だからこそ、母にヒーリングを私自身ですることに意味があるんだろうな。

2人のこれからの変化がどうなるのか、ちょこちょこ書けたらなと思います☆

トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 スピリチュアルリーディング・ヒーリング・和漢方フェイシャル・メディカルアロマで自信を取り戻し、本質を生きるお手伝いが出来たらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000