公園のなな

近所の公園で遊んでたら、「なな、なな」ってずっと言ってて、なんだろう?にゃーにゃいた?なんて言ってたら。

7だった!彼にはこのブランコの柵が7に見えるらしい笑
全然気付かなかったよ私は。

ゆづるは数字が大好き☆文字も大好きで2歳前には五十音全部読めるようになってて、数字は20までは読めるようになった(^^)

いろんな角度に頭をずらしたりして数字や文字を見つけたりしてる。
例えば、く、を横から見て、へ、とか笑
絵本に描かれていた酸っぱい口の形を3って見つけたりとか。

文字や数字は全然もっとあとでいいよ~って思ってたんだけど。

本人がすごく興味があって好きなようだったからじゃあそこを一緒に楽しみながら伸ばしていくのがいいよねって話に旦那ともなって。

これからどうこの興味が広がっていくかはまだわからないけど、好きなことを好きなだけできるお手伝い、していきたいなって思いました☆

そしてゆづるの着眼点や好きなこと真っ直ぐな姿、本当勉強になります!

日々、新しい発見をさせてくれてありがとう(*^-^*)

明日はどんな発見があるかな~♪


トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 和漢方フェイシャルエステ・ヒーリング・リーディングで本来持つ美しい光の輝きを取り戻すお手伝いができたらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000