4年保育

先日お友達とハロウィン撮影会☆

奇跡的に全員カボチャでかぶるという笑

ゆづるんは去年着た服が入ったけど、足がつんつるてんだわ(∀)
大きくなったね!

しかし子どもたちがみんな並んでるとかわいいね☆

本題。

この時に幼稚園の4年保育の話になって。

もう4年保育の年々小さんに入れるとしたら願書提出の時期なんだよね。

4年保育に入れる人もちらほらいて。

元々4年保育はあまり考えてなくて、来月からは週2で保育園に~って思ってて。

でも値段を聞いたら週5の幼稚園と週2の保育園がほぼ一緒というね。

正直揺れました。

でもよく考えてみた時に、ゆづると一緒に遊びに行ったり出かけたりするの好きだし、買い物行くにしても、毎回成長が見られるからそういうのを見るのも楽しい。

幼稚園に行くとなると一緒に遊びに行くことも今よりかなり減るんだよなーって思って。

きっと手が離れたらあっという間だから、今この時を一緒に楽しみたいなって気持ちの方が大きかった。

ゆづるにとっても私の元を離れてる時こそ成長のチャンスと思うし、私も自分のやりたいこともやらせてもらうために週2の保育園にはお世話になることは決めている。

でも、やっぱりこういうのは値段で決めるもんじゃないなって。
周りがそうしてるからとか言う問題でもなく。

家族でどういう想いで育てていくか、どう一緒に育っていくかが1番大事だなって改めて考えさせられました。

この件について、ソウルに話してみたら、「ゆづるくんはあなたが何をする人でこれからどうしていくのとかも全てわかってるからね。あなたの旦那さんも。だから大丈夫なんだよ。今までそれでうまくいってるでしょ?何も心配はいらないよ。」

と~。そうですよね、だからこそ私たちの元に生まれてきてくれたのよね。

2人とも私の良き理解者。本当ありがとう☆

トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 和漢方フェイシャルエステ・ヒーリング・リーディングで本来持つ美しい光の輝きを取り戻すお手伝いができたらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000