やりたいからやる

4年保育の年年少さんクラスに通い出した息子。
ここで息子の様子や、私の親としての気持ちなども書いていこうかなと思っています。
よろしくお願いします!

登園2日目の息子君。

昨日はあれよあれよという間に登園していったけど、今日は様子が違う。

「おかさんもいっしょにいく」
「○○えんいやいいやい」

と言っている笑

私が一緒ではないことに気づいた模様。

前から、送っていくけど1人で行くんだよ、行ける?って話はしていたんだけど、いざそうなると不安よね、それは。

おうちでギューッとして、数のおまじないと同時に、楽しんでこれるようにのヒーリングをする。

とりあえず自分から車に乗り込んだので行くことはわかっているみたい。

一時保育の時は園の近くに来ただけでギャン泣きだったのだけど、今回は違う。

「おかさんは~?」
「11時には迎えに来るからね~」

のやりとりをして、今日もまた何事もなく、さ~っと先生に連れられて行きました!

ふぅ~っとこちらも力が抜けた感じ。

先生には、1週間くらいが勝負だからね~(泣くのが )なんて言われていたので。
まぁ、月曜日からはわかりませんが笑

でも泣くのは全然よくて、感情を思いっきり出せることはいいことだと私は思う(^^)

一緒に乗り越えよう!息子よ!

ちらっと近所の公園で太陽を浴びて休み、そのあと園の前を通ってみたらなんだか楽しそうに走り回ってた笑
(もちろん見つからないように一瞬で通り過ぎましたが、すぐに我が子が見つけられてちょっとびっくりな自分です笑)

なんだか、それぞれの新しい世界が始まったんだなぁって思ったら、ちょっと寂しさもありつつ、ワクワク感の方が今は大きいかな。

しかも、行ってからまだ2日なんだけど、自分でやるって言うことがさらに増えて、今まで言われても聞こえないふりしてたことも(それもかわいかったけど笑)ちゃんとやるようになることが増えて。

幼稚園生としての自覚がでたのかしら笑

もう一つ変わったこと。

お風呂上がりにタオルに巻かれて赤ちゃんだっこ(横抱き )して~と言ってたんだけど、自分で歩く!と言い出し、今日は眠くて抱っこだったんだけど、赤ちゃんする?って聞いたら、「普通のだっこ!赤ちゃんいやいいやい」だそうで。

赤ちゃん扱いしないで!ぼくもう幼稚園行ってるからね!って感じでしょうか。
なんだか感動しちゃいました(;_;)

こちらもより1人の人として向きあっていこう。

でも、いつでもあかちゃんに戻れるようにの安心基地でありたいなと改めて思いました。

外で頑張ってくる分、甘えたい時は大いに甘えたまえ!


写真は親子2人で裸足のお散歩☆

なんだろう草花や大地のエネルギーが伝わるのがわかってすごく気持ちいい。
場所によって感じる感覚が違うの。

裸足は危ないからな、とか痛いし汚れるし、という思考に阻まれてましたが、裸足になってみたいからなってみる!の息子を見ていてそんな自分が恥ずかしくなりました笑

やってみるとわかることがある、やりたいと思ったらやることの大切さを改めて教えてもらったな。

いつもありがとう☆

お付き合いありがとうございました(*^-^*)

トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 スピリチュアルリーディング・ヒーリング・和漢方フェイシャル・メディカルアロマで自信を取り戻し、本質を生きるお手伝いが出来たらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000