森の中でバーベキュー

今年のゴールデンウィークの振り返りをしようかなと思います!

手賀の丘少年自然の家にあるどんぐりの家でバーベキューをしました☆

人人人!って感じでしたが、森の中でバーベキューをする感じがすごくよくて、木々の日傘のおかげでとても心地よく過ごすことができました(^^)

先着順で全て持ち込み。小学生以上はバーベキューするのに1人100円でできるのです☆

アスレチックや恐竜の滑り台があったりと大人も子どもも楽しい場所♪

そしてここで売っているかき氷がふわっふわでとってもおいしくてびっくりしました!


わかりにくいけどありさん腕に乗せてる人☆

他にもどんぐりやまつぼっくり、たくさんの葉っぱでロールケーキやサンドイッチ、ホットケーキを作ったり。

テレビもおもちゃもない中で、自分で遊びを考えて作り出す。その場を、そこにあるもので楽しむ。

これってすごく大切なことだなって。

そして、自然の共に生きてるんだなぁ、生かされてるんだって改めて感じました。

最近、木の根元に座って瞑想するのが好きな私。

そうすると、大地と空としっかり繋がっているのを感じられる。

そして、その空間に溢れているエネルギーが自分に降り注ぎ、エネルギーが循環してる。それをただただ自然に身を置いて感じるってすごく大事な時間なんだって思う。

特に私は常に頭であれこれ考えてて忙しいので笑

ただただ感じるだけの時間。

自然と地球と一体化する時間。

それをすると、どこからともなく感謝の気持ちがやってくる。

不思議な感覚。

そうやってまた新たなエネルギー循環が行われるんだなって思う。

1日のうちにあえてその時間をとるって大切ですね。

自分を感じる時間。

これかも大切な時間をしっかり感じよう。


お付き合いありがとうございました☆

             




トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 和漢方フェイシャルエステ・ヒーリング・リーディングで本来持つ美しい光の輝きを取り戻すお手伝いができたらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000