甘え上手☆

近所のおばちゃんから残りご飯で作るおせんべいの作り方を教えてくれたので作ってみました~!

色白くてわかりにくいね笑

とても簡単で、ご飯つぶして塩かけてオーブンで焼くだけ☆

今回はしらすを入れてみたけど、おばちゃんが作ってくれたのは桜えびが入っててそれがすごくおいしかった(^^)

息子君もバリバリ食べてくれて、「もういっこもたべるぅ~」と言って何度もおねだり☆
よかったよかった♪

さて、入園して1ヶ月が経とうとしています。

最近はトイレもだいぶ進み、昨日はうんちを園のトイレでできたみたい!

お友達の名前を教えてくれたり、園で歌っているチューリップや、手をつなごうのうた(曲名はわからないけども笑 )を歌ってくれます。

どんどんできることも増えて日々の成長を見るのが本当に楽しいなって思う!

そして、自分でやりたいことは自らやり、手伝ってもらいたいところは手伝ってもらう。

一見なんでもないことのように思えるかもしれないけど、甘えるのうまいなぁ~って感心しちゃう。

何でも自分でやるのもいいけど、できないことは素直に助けを求めることって、できそうでできなかったりする。

私はどこで助けを求めていいのかわからなくて、結局自分でやってみてできちゃうから「器用貧乏」とよく言われてた笑

もちろんそれでもいいのかもしれないけど、私の場合はできない自分が恥ずかしいとか、聞くことは恥、みたいなところから来てるようで。

ソウル曰く、そこも母への想いが本当の意味で癒された時に変わっていくんだろうって。

でもここには、過去世も関わっていて。。。私は軍など戦うことの多かった魂なんだけど、技術やなんなりは全て目で盗め!みたいなところで生きていたことが多かったみたい。

だから、人に聞くなんてもってのほかだし、できるように振る舞っていないとやっていけない部分もあったんだろうって思う。

母親との関係と過去世って、本当にいろんなところで自分に影響しているなって改めて感じた。

話がそれてしまいましたが、子どもは本当に人生の先生だな!

いろんなことを教えてくれる。

その甘え上手見習います☆


お付き合いありがとうございました!

トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 スピリチュアルリーディング・ヒーリング・和漢方フェイシャル・メディカルアロマで自信を取り戻し、本質を生きるお手伝いが出来たらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000