お遍路~なぜ行くことになったのか~

お遍路を始める前に立ち寄った沼島の記事から1年が経ってしまいました・・・


お遍路中に書いていこうと思っていたのですが、体力との勝負で夜はもうバタンキューだったのと、様々な存在からのメッセージを公開していいのかどうかの判断がつかず、結局こんな時期になってしまいました。


ですが、約1年経ったからこそわかることもあり、また様々な存在からのメッセージをみなさまにお伝えすることも役割にあるようでしたので、ゆっくりにはなるかと思いますが、メッセージをお届けできたらと思います!

その前に。


なぜお遍路をすることになったのか、を書いていきたいと思います。


2016年1月2日。

私の実家はなぜか毎年年始に川崎大師に行っています。

川崎大師といえば空海さん。

ということで、空海さんとお話をしてみようとチャネリングをさせてもらいました。


すると・・・


「私が巡ったところを巡ってほしい。」


と言われたのです。


?????


果たして空海さんはどこを巡ったんだろう?


私はお寺や神社に行くのは好きでも、詳しいわけではなく・・・


とりあえず旦那サマにその旨伝えてみると「それって四国八十八か所のことじゃないの?」


と言われたのです。


え?!四国?!!!えええええ?!


となったわけです。


そのあとにリーディングの先生にも確認したところ、


「おそらく四国のことだと思います。」


とのお返事をいただきました。

そしたら旦那様が、「じゃあまず高野山に行ってみたら?そこでももし空海さんが四国にって言うなら行ってみようよ。」
(この時旦那は近所にあるお寺でミニ四国八十八箇所巡りでいいのであればと思っていたそうですが^^;)

ということになり、まずはゴールデンウィークに高野山に行ったのでした。
(高野山の詳しい話はまた別で書きますね! )

結果は。。。

「四国に行ってきてくれ。つべこべ言わずに行け!お前たちならやれるから大丈夫だ!」

と言うことで、旦那様の夏休みを利用して、四国八十八箇所巡りに2歳前の息子を連れて行くことになったのでした~。

トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 和漢方フェイシャルエステ・ヒーリング・リーディングで本来持つ美しい光の輝きを取り戻すお手伝いができたらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000