やろうと思えばやれる

8月は息子が夏休みのためお休みをいただいています☆
もう息子と遊び倒そう!と決めて暑さ構わず外で遊び回っています♪

自然を感じて太陽の光を浴びて1日思いっきり遊ぶ。
暑ければ川に入ったり水浴びしたり。

こんなに気持ち良かったんだってことを思いださせてくれました。

そんな当たり前のことを思いださせてくれる息子君。

当たり前のことこそ大事なんだよなぁ。

さて、息子君は筑波山登山に挑戦!

パイを飲んでる赤ちゃんの時から筑波山には登っていたけど、いつも夫がキャリーを背負ってで。

現在2歳11か月。

今回はロープウェイで展望台のところまで行き、そこから男体山を登りました!

抱っこマンの彼は、山を見るとすぐに抱っこ~!なのですが、今回ももちろん最初から笑

ですが今回は抱っこなしで!

がんばれ!がんばれ!って応援する。

さんぽを一緒に歌って登る。

森の熊さんを歌って熊さんになりきって登る。

もう少しのところで、神様が待っててくれてるよ!と伝える笑(これが結構きいたのが面白かった笑)

そんなことをしながらあれよあれよと登って男体山山頂へ!!

よく頑張りました☆

途中すれ違う人たちにこんにちは~!とあいさつしてなんだか楽しそうでした(^^)

しかも登ってる時にまさかの息子君と全く同じTシャツを着てる子に遭遇!
そこでもテンションあがる笑

行き帰り合わせて45分ほどの登山、

息子にとっては大きなお山だったと思います。
頑張れる力、本当に持ってるんだなぁ。
声のかけ方とか、こちらの頑張る姿とかそういったところから持ってる可能性を引き出せるんだなってこの登山からも学びました。

まだ2歳だから、と決めつけてやらないのはもったいない。

2歳でも十分やれる。

きっと、年齢は関係ないんだな。

関わる方の固定概念とかフィルターによってきっと限界を決めてしまっている。

逆を言えば限界はないのかもしれない。

だからこそフィルターをクリアにしておくことって大事なんだなって改めて思った。

息子との登山からそんなことを学んだのでした☆

次また登山するの楽しみだな(^^*)

8月は24日~営業再開です!
8月はあと一枠8月31日のみです。

9月は中旬~でしたらお取りできますのでいつでもお声かけくださいね☆

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)




トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 スピリチュアルリーディング・ヒーリング・和漢方フェイシャル・メディカルアロマで自信を取り戻し、本質を生きるお手伝いが出来たらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000