自分のこと好きって言える?

先日、お友達とランチしてた時に聞かれたこと。

その時私は「好きです!」と即答できなかった。

以前の私は自分のことが大嫌いで、自己評価も低くて、人と比べては自分を責めてばかりいた。

でも今は。。。と改めて考えてみると、自分のことを好きとか嫌いとかそういうことを考えなくなってる私もいる。

それは、今の自分はどんな自分も私だからって認められている部分が増えてきたからなのかなと思った。

そして、自分が好き!というよりは、どちらかというと「いつもありがとう」の気持ちの方がしっくりくるなぁと。

日々、私を頑張ってくれていることにありがとうっていう感覚。

でも、好きかと言われて少し詰まる私がいたのも確か。

それに対しての私のソウルの言葉。

まだ自分のことを責めたりまだまだだって思ってるところはあるみたいだね。
反省することはいいことなんだけど、自分のことは自分が1番認めてあげないとね。

それは甘えとは違って、今の状況を受け入れられてこそその後の状況がよりよい方向に行くんだよ。

人はみな、こうしていかなきゃというのを先に考えてしまって、「ダメな自分」というのを自分で作り出したまま進もうとするから苦しくなるんだよ。

自分に対する良い悪いのジャッジせずに、ただその事実を受け止めてからどうするのかを考えていくと楽になるんじゃないかな。


と教えてくれました。

意識していたつもりでも、また先を飛び越えていたところもあったんだなぁということを改めてソウルに教えてもらいました。

そして、その問いかけをしてくれたお友達にも感謝だなぁと思いました。

誰かと話をすることって、いろいろな気づきのヒントがたくさんちりばめられているんですね。

そう思ったら、一つ一つの会話もとてもいとおしいなぁと思った今日この頃でした☆

私も一緒に学ばせてもらって、いつもありがとうございます!

最後までお付き合いありがとうございました(*^-^*)


ただ今、アースリライトヒーリングとACSソウルリーディングのモニター様を募集しております!
ヒーリングでご自身の内側と向きあって深い癒しを体験してみませんか?


トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 スピリチュアルリーディング・ヒーリング・和漢方フェイシャル・メディカルアロマで自信を取り戻し、本質を生きるお手伝いが出来たらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000