雨引観音

美しい孔雀。


茨城県の雨引観音で自由にお散歩中^^


旦那サマの坂東33観音巡りのお付き合い。


初めて訪れましたが


とてもきれいな場所でした。


本堂ではちょうど御祈祷中で


息子くんは太鼓に合わせて


何かの舞を踊ってましたw



ここは安産・子育てのお寺として信仰されているようです。


とてもいい場所ではあるのですが


そこには子どもに関係する様々な思いが交錯している感じを受けました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ここは人々の子供に対する喜びや悲しみなどが入り混じっている。


でもその思いは全て光に向かっている。


子どもいう光だ。


子どもはこの世の宝である。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上は観音様からのメッセージです。


悲しみだけではなくもっと深い感情も入り乱れている。


その感情だけ取り出せば、重いものに感じるのかもしれない。


でも、全ては光の方向へ向かっているということ。


表面に浮かび上がっていることだけではなく


そのものの本質をしっかり見ることが大切。


人はいつでも光に向かって進んでいる。


きっとそれは自分の本来持つ光を取り戻していくこと。


それが子どもたちの光を守っていくことにも繋がってるんだと。


そのように私は解釈しました。


そこには静かな深い愛を感じたように思います。


雨引観音近くにあった雨引千勝神社の手前にどっしり構える御神木。


お付き合いありがとうございました☆



アースリライトヒーリングのモニター様を募集しております!

最近ご自身で何か変化を感じる方
ご自身と向き合う時かもしれません。
本来の自分を取り戻していきませんか?

トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 スピリチュアルリーディング・ヒーリング・和漢方フェイシャル・メディカルアロマで自信を取り戻し、本質を生きるお手伝いが出来たらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000