私のしたいことって・・・

ブログの更新が一か月以上空いてしまいました><


この一か月、本当にいろんなことがあって・・・


怒涛の一か月とはこのことか、という感じ。


自分のいろんな面とまた向き合うことになりました。


その結果、1つ出た答えがあります。


年明けからはセッションをするペースをゆっくりにしようと思います。


なぜこのようなことを決めたのかというと・・・


私、もっと息子と関わりたくて、息子の園の活動にももう少し関わりたいし、すぐに家族へ

の対応ができるようにしておきたい!って思ってたんだった、というところを思い出したから。


息子が園に行ってから、なんとなく仕事、という方向に比重が傾いてきて。


仕事をしたいから保育時間も延ばすっていう方向で考えていたんだけど、なんかずっとそれがしっくりこない。


なんだろなんだろって思っていたら、そもそもの部分が違っていたんだってことに気づいたのです。


ヒーリングの仕事をやらなきゃ、急がなくちゃ、という勝手な使命感に追われ、いろんなことが見えなくなっていたんだなって思った。


「家族」が一番なのに、なぜかそこを軽視している感が自分の中にすごくあって。


それでも私は私の人生だし、自分の使命を果たすんだ!みたいな感じになってた。


んーでも正確にいうと、そう思わなきゃいけないってなってたんだよね。


でも、今私がしたいことって子育てだったんです。


なんというか、エネルギー的な仕事をしていることでどこか特別感のようなものを感じていたんだと思う。


頭では特別なことじゃないってわかっていたけど、頭でわかってただけであって・・・


それを改めて認めるって、うー、ホント自分恥ずかしいです・・・・・・・


これに気づいたのも、ある出来事がきっかけ。


ここは他の方も関係してくるので詳しくは書けないのですが。。。


エネルギーの世界に翻弄され、実生活は上の空。息子といる時間もスマホやったり考え事。


旦那にも息子にもイライライライラ。


全くもって地に足がついておらず、ふっわっふわもいいところ。


本当に家族に申し訳なかったです。


旦那様にここ最近の自分のことを謝り、自分が本当は子育てしたかったことなどを含め、自分の気持ちを全て話しました。


そしたら一言。「おかえりなさい」とw


私がどこに行ってしまうのかと心配だったわと言ってた^^;


だよねだよねw


しかも、この間に息子くんが少しだけチックっぽい感じになっていたり、遠視がきついこともわかったり。


体を張って私に教えてくれたんだなって思いました。


もう、ホント情けなくって涙が止まりませんでした。


それに気づいてからはもうスマホも本当に必要な時以外見ないようにして、とにかく一緒に楽しむ(二人できゃりーちゃんを歌って踊るがブームw)ってしてたらチックはあっという間になくなった。


当たり前のことなのにね。自分はそうならない、なんて思ってたのに。。。


そんな自分に凹みましたが・・・


旦那様と息子くんには本当に感謝しかありません。


結局、周りの人の意見が自分の意見みたいになってしまっていて、自分で考えることをしていなかったんだなってことにも気づきました。


少しでもあれ?と思ったところを見ないフリしたり、言いたいことを自分かわいさに言わなかったりまだまだそんな部分があったんです。


今回のことで、忘れてしまっていた大切なことを思い出させてもらいました。


それに気づいてからはなんだかもう自分の持ち前のひょいひょい感が戻ってきた感じ♪


やっぱり私は私らしく!普通にしようと頑張らない(笑)


ていうか普通ってそもそも何?って話だしね。


もう一度しっかりと自分のしていることの勉強もしたい。


子育てからこれからも学ばせてもらう。


でも自分のやりたいことはやって自分も満たしていく^^


なんとなく、がっつり仕事をしていくのは40歳くらいからでもいのかな?なんて今は思っています。


今は日々の生活での学びを大切にしていきたいです。


それが今後の自分の仕事に繋がってくるような気がしているので。


とは言え、セッションはしっかりさせていただきますよ!!


そして、スマホ見る時間減ったらなんかわからないけど楽!


だいぶ外に意識が向きすぎてたんだなって思った。

(もちろんスマホはいい面多いけどね^^便利だし)


それに関係して。フェイスブックはお休みしようと思います。


ブログはホームページの方に書ける時に書いていこうかな~とゆるい感じです☆


まだまだ書きたいことはありますが、今日はこの辺で(‘ω’)


お付き合いありがとうございました☆

トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 和漢方フェイシャルエステ・ヒーリング・リーディングで本来持つ美しい光の輝きを取り戻すお手伝いができたらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000