あけましておめでとうございます!

2018年も明けましたね☆

みなさまお正月をいかがお過ごしですか?

写真は元旦から自転車を押して駅に向かう息子くん♪

我が家は整理整頓の年末になりました。

特に寝室をしっかり整えたのですが、今までと気の流れが違うのがハッキリとわかるというか。。。

もっと早くとりかかればよかった!と思いましたが、こういう感覚を味わうと整理が楽しくなってきますね~。

もともと整理整頓苦手で、しかもやり出すと全てひっくり返さないといられないので、やり出すまでが時間かかるタイプですが(^^;)

もっとこまめにやれたらいいな~なんて思ったりしています。


先日、メタフィジオセラピーというセラピーを受けたのですが、そこで言われたのが

「感情を感じきってね。」

でした。

あれ、これって前も言われたな。。。

と思ったのですが、今回はだいーぶ昔に溜め込んだ怒りと悲しみの感情が出てきていました。

一つは職場に対して。

そして数日後に、元彼から言われた一言、と言うのがでてきました。

自分でも、え?そこ?って感じだったのですが、それをあえて口に出して、

「私あの時悲しかったんだよなぁ。」

って言ってみたら(あ、1人の時です )すーっと楽になったのがわかりました。

こういうほんの些細なことも溜めているんだなぁと思ったのと、そういうことほど気にしないフリして気持ちにフタをしてきたんだなぁって改めて気付かせてもらいました。

クセになってるんだね、私。

嫌だと思ったら嫌でいい。

ムカついたらムカついたでいい。

じゃあなんで自分はそれに反応したのかっていうのを振り返ってみること。

それが感情を感じきって、その想いを手放していくことに繫がるのかなと思います。

自分の考えや見た夢、思いついたことなどを書きとめるノートを作っています。

そこにズラズラと些細なことでも書き出すと不思議とスッキリ☆

またこのノートにも思いの丈をぶつけようかな(^^)

家も人も整理って大切ですね!

最後までお付き合いありがとうございました☆

トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 スピリチュアルリーディング・ヒーリング・和漢方フェイシャル・メディカルアロマで自信を取り戻し、本質を生きるお手伝いが出来たらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000