自信をもつ

自信をもつ

かんたんそうでむずかしい

それを知っているからこその

強さがあなたにはある


息子との合作。

「たきび」

って書いてくれた☆

3歳の息子君ですが、2歳の時から文字を読んで書いたりもしてて、最近は数字、アルファベット、漢字も書いてる~。

英語のスペルも自分で音を組み合わせて読んでるのよね(^^;)

こちらは聞かれた質問に答えてるだけ笑

文字への愛がすごくて(∀)

自分が書きたい文字を自由に書いたり、いろんなものを組み合わせて文字を作ってみたり。

街でもどこでもいたるところから数字や文字を見つけて教えてくれる。

目の付け所がね、本当に面白い!!


そんな息子君に筆ペンを渡してみたところ。

ヒット!ヒット!ヒット!笑

先日、お友達に習字とかいいんじゃない?って言われて試しに渡してみたら、ニヤリ( ̄ー ̄)としてました笑

次は大きな紙をわたしてみよう♪


そこから思いついて、私もペンを持ってみたの。

そしたら言葉がスラスラ降りてきた☆

私にとって「書く」って結構ポイントかもしれない。

ちょっと前にも筆ペンもってメッセージを書いたことがある。

でもその時は、頭でいろんなこと考えて、なぜか人からどう思われるかを気にしてた(^^;)

だけど息子君を見ていて、評価とかそんなことじゃなく、自分が書きたいから書く。

好きだからたくさん書きたいだけ。

ただそれだけなんだよね。

そんなことを思ってたら、小学校の自由研究で、いろんな色の詩を書いたことを思い出した。

その他にも、お友達に手紙を書いたり、たくさん書いてきたなって思った。

そうか、私も書くことが好きなんだ!

書くことで自分の想いとかいろんなものを表現することが好きってことに息子君のおかげで気づかせてもらったよ。

当たり前になってたけど、改めて言葉を書くことを大切にしようと思ったのでした。

息子君の作品。

03!笑 

またの作品お待ちしております(^^*)笑


お付き合いありがとうございました☆

トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 スピリチュアルリーディング・ヒーリング・和漢方フェイシャル・メディカルアロマで自信を取り戻し、本質を生きるお手伝いが出来たらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000