初☆メディカルアロマお作り会♪

トータルセラピールームすっぴんのAyumiです☆

初となるメディカルアロマのお作り会をしました( ^^)
ラベンダークリーム作りでグラムを測ってるところ~!

3人のお友達が参加してくれたのですが、みなさんそれぞれ、ラベンダークリームや肩こりジェル、鼻づまりジェル、花粉症予防ジェルを作ってくれました☆
カラフルにお仕上げっ(o^^o)

自らモザイクかけてくださり、画像編集の手間が省けました~!笑笑

自分でわかるようにそれぞれのアイテムに名前を付けて☆

自分で調合して薬剤師になった気分~!なんてご感想もいただきました(^^)

とっても簡単混ぜるだけ!

おうちにお薬の代わりにメディカルアロマいかがですか~(^^*)

お薬箱がアロマでいっぱいってテンションあがります!

使っている精油はプロナロム。

細かい成分表示もしてあり、医療用としても多く使われています。

薬をあまり使いたくない、と言う方や、普段薬をほとんど使わない、と言う方にもオススメです♪

作りたい方はリクエスト開催しますので、いつでもお声かけくださいね~!

そしてこの日はまだまだ続くワークショップ。
フォトフレーム作り!

写真が透けて印刷されていてすっごく柔らかい雰囲気になっててすごいかわいいの。

お花も好きに配置して☆

作ってる最中から次また何の写真にしようか考えちゃった笑

かわいいフォトフレーム(*^-^*)
またお願いしまーす!

そして最後にもう一つ。
ハーバリウム☆

作ってみたいなーなんて思いながらそのままになっていたのですが、今回実現したのでした!

何度見てもきれいだね~。

作る人によって全然雰囲気も違って☆

集中して無言になったわ笑

こちらも今度はビンの形を変えて作りたーい!

そして後ろの方にうっすらお子様たちが写ってるのですが、今回は子連れワークショップでした~。

それもありなんですっ!

初ワークショップとっても楽しかった(^o^)

ありがとうございました!

そして明日もワークショップ☆☆

楽しみ楽しみ(*^-^*)

お付き合いありがとうございました!

トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 スピリチュアルリーディング・ヒーリング・和漢方フェイシャル・メディカルアロマで自信を取り戻し、本質を生きるお手伝いが出来たらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000