認定証来ました~☆

 トータルセラピールームすっぴんのAyumiです☆

メディカルアロマ健康管理士の認定証が届きました~!

教えてくれた先生がわざわざこちらまで娘ちゃんと届けに来てくださり(>_<)
ありがとうございます。

今後の自分の方向性を相談させてもらい、また4月に新たなお勉強。

またメディカルアロマのレシピが増えます☆

今度はママとお子様のためのレシピがたくさん増える予定なので、私も楽しみです(*^-^*)


我が家用にもどんどんジェルやクリームがふえてる!
見てるだけで楽しくなるね(∀)

自ら使ってみてどうだったか、これが大切だと思うので、どんどん試してみます☆
体験談が聞きたい方は直接聞いてくださいね(^^)


よく言われるのが、「本当にこのアロマで良くなるの?」

って。

もちろんその症状を緩和することはできると思う。

でも出てる症状って、その人のいろんな面が反映されているんですよね。

感情、肉体的なこと、魂的なこと。

そこをしっかりと見つめて改善していくことがやはり一番だと思います。

薬もそうですが、その薬にだけどうにかしてもらう、のではなく、治すために自分がどれだけ自分の声を聞いてあげられるのか。

それも大切になってくると思います。

ヒーリングをしていても、症状や体の様々な部分からそれぞれメッセージがあるんですよね。

疲れたら休む。

単純なことだけど、それこそが大切な気がします。

私も、疲れたな、眠いな、と思ったらそこに従ってしっかり寝る。

それだけでかなり補充されて改善されること多々ありです。

メディカルアロマは薬の代わりに優しく働いてくれます。

だからといって、そこに頼りきりになるのではなく、メディカルアロマでご自身を見つめ直すきっかけになってくれたらなと思っています。


お付き合いありがとうございました☆

トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 和漢方フェイシャルエステ・ヒーリング・リーディングで本来持つ美しい光の輝きを取り戻すお手伝いができたらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000