腑に落ちた

なんかね-、最近また一人っきりになりたくて、いろいろめんどくさくって、自分本位になってて、沈没してたんだけども笑

なんか、開けた。突然。笑

最初にね、「あ、この人にはこうしたらいい気がする」っていうのがピンとくるわけです。
だけどそのあとすぐに「でもおせっかいかな。私がやることじゃないか。」
って言ってやらないこと多かったの。

なぜか、まず私が満たされてないとだから、私がやってあげるんじゃなくて誰かにやってもらえばいいよね。
的な!(゜ロ゜;ノ)ノ

今思えば完全な勘違い野郎笑

そんな考えに自分でも違和感ありありだったのにね。。。

とある会の幹事をやることになったんだけど、そこで、あ、これやったほうがいいなってことが何個か思いついてたの。

その時も「でもあんまりやりすぎてもな~」
って考えがでてきたんだけど、そこは今までと違った。

「初めにやろうと少しでも思ったならやろう!」

って思って準備していったら円滑に進めたのよね。
みんな力を貸してくれたし(;_;)

名幹事!とも言ってもらえて素直に嬉しかった(^^)

そして何より楽しかったし、なんだかとっても満たされてた。

あ、こういうことかって思ったの。

今までも人に対してとか、こうしたらいいだろうなっていうのいっぱいピンと来てた。

でもそこをスルーして自分本位になってたんだなって。

きっとそのピンと来てた1番初めの感覚こそ大切にするべきところだったのに、そのあとの頭で考えた部分の方を優先してたんだなー私。

人のためにしたことが自分のためにもなるって言うのが腑に落ちた瞬間。

まさかの幹事になってしまったって感じだったけど、引き受けてよかったなって思いました。

直感から思考までに移る時間って本当一瞬だから、何が直感で何が思考かわからなくなることって多いと思うけど。

1番初めにそうだ!と思った純粋なものが直感なんだな~、きっと。

そのあとに、でも、とかいろいろこねくり回されるのが思考なのかな笑

結果的に、直感で思ったことを優先して行動すると相手にしてあげることだったとしても、自分のためになっていてすごく満たされてる。

やっと、やっと、腑に落ちました!!

知識も大切だけど、やはり自分の感覚こそ全てで、それに優る物はない気がするよ。

この感覚を大切にしていこう。

人はやはり人によっていろんなことに気づかされる。

感謝の気持ちが自然に沸き上がってくるこの感じ。

心地いい!!

春の訪れと共に私にも春が訪れたっ☆笑

 先日、お友達に書いたゆる文字。

実は花が咲いてるんだけど、花が咲いてるのが当たり前になってるとそれに気付かなかったりする。

その人それぞれの美しい花が咲いていて、あとはその美しさを知ってもらうだけ。

そのための種を飛ばすことでまたさらにたくさんの花が咲く。

なんだかとても美しい情景だなぁってしみじみ。

メッセージを書かせてくれてありがとうございます(*^-^*)

ゆる文字なだけにペースもゆるいけども笑

書いてほしい人がもしいたら、画像に撮ってお送りします♪

お付き合いありがとうございました!


トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 スピリチュアルリーディング・ヒーリング・和漢方フェイシャル・メディカルアロマで自信を取り戻し、本質を生きるお手伝いが出来たらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000