薬膳マフィンの会

トータルセラピールームすっぴん沖田あゆ美です✨

薬膳マフィンの会に参加してきました!
この薬膳マフィン。
中には人参やシナモン、クコの実が入っていて目の疲れに良いとされている食材がたっぷり入ったもの。

先生がとっても素敵な方で、とにかく簡単に簡単に!と主婦目線で、でも栄養はしっかりとれるようになっていて忙しい人たちも簡単に作れて、しかもおいしくて、最高でした☆

先生がおっしゃっていたのは、いろいろ知識を持つのはいいけど、そればかりを気にして逆にストレスになると疲れるので、薬膳は5色食べと旬のものを取り入れるバランスを見るでいいんですよ~と。

つまり、自由度が大事ってことなんですよね。

それにばかりとらわれているのは逆に自分で自分を苦しめてることにもなる。

食養生ジュニアコーディネーターという資格を密かに持っている私なのですが、そこでも教わったこと。

何を食べるか、よりもまずは「心」が大切です、と。
食ばかりに目がいってしまい、自分の心を無視してしまう人も多いそうです。

これって食のことだけじゃなくて、全てに共通することだなぁって思いました。

自分の心に正直に、自分の心に、体に耳を傾けてみる。

私も無視して走りやすいタイプなので、再度、自分の心と体の声を聞くことを意識しようと思った1日でした。
一緒に参加したお友達から、リーディングのお礼にととってもかわいい手作りのしおりをいただきました☆

私の周りには、温かい人ばかりで、そんな中で私は過ごせていたんだなーと幸せを実感します。

このお友達からのご縁で、2月にチイサナあつまりでメディカルアロマの教え隊(講師)をさせてもらえることになりました☆

またそれは準備ができましたらお知らせいたしますね♪


私自身、恵まれていたのに何か足りないような気が今までしていましたが、それが満たされている感覚になってきたのはワンネスで学び、ガイドたちからのメッセージや粋な計らいを受けてきたからこそです。

ガイドたちは手を貸してください!とこちらからお願いされるのを待っていて、伝えたいこともたくさんあります。

そのメッセージを知りたい、知ってこれからの人生に役立てたい!という方、一人で悩まずにスピリチュアリストの手を借りてみてくださいね(^^)

最後までお読みくださりありがとうございました✨

トータルセラピールーム すっぴん

☆名前の由来☆ すっぴんになる=ありのままの自分を受け入れること 本来の美しさ、強さというのは自分のあるがままの姿を受け入れ認めてあげることだと思っています。 お一人お一人が心からすっぴんになれますように・・・ そんな願いを込めてすっぴんと名づけました。 スピリチュアルリーディング・ヒーリング・和漢方フェイシャル・メディカルアロマで自信を取り戻し、本質を生きるお手伝いが出来たらと思っています。

0コメント

  • 1000 / 1000